カクカクマガジン

岐阜県各務原市のローカルWEBメディア「カクカクマガジン」です。

学びの森のウォーキングコースが何キロあるのか、実際に歩いて測ってみた!

今日は僕も毎朝散歩してる「学びの森」のウォーキングコースの距離を測ってみました。

 

スタート地点はいつもお世話になってるカフェ「KAKAMIGAHARA STAND」から。

f:id:kakukakumagazine:20211019164216p:plain

 

 

ウォーキングコースのマップはこちら。

↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211019174638j:plain

 

 

 

まずは自撮りから。

f:id:kakukakumagazine:20211019163110j:plain

 

 

「冬ソナストリート」を直進。

 

このイチョウ並木、紅葉が楽しみですよね。

f:id:kakukakumagazine:20211019163102j:plain

今は少し銀杏スメルがキツいけど、もうちょっとの辛抱です。

 

 

ちなみに去年の11月8日の冬ソナストリートの紅葉の様子はこちら。

↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211019174339j:plain

きれいですよね〜。人も多いですね〜

 

 

 

らくだのパスタを曲がると、一本だけでそびえ立つ大木のイチョウさんが登場。

 

少しずつ紅葉が始まってますね。

f:id:kakukakumagazine:20211019165008j:plain

↑こちらは数日前の写真です。

 

 

参考に6月に撮影したものも載せておきますね。↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211019163517j:plain

 

 


で、肝心の距離は何キロだったのかというと〜

↓ ↓ ↓

 

タイムラプスの最後に数字が出てきます。

 

↓ ↓ ↓

 

(すいません、写真を撮り忘れたのです。。。)

 

↓ ↓ ↓

 

ジャジャン

 

↓ ↓ ↓

 

 

\\\828m!///

 

1周1キロ以下でした〜

 

(だからなんなのって言わないで〜〜)

 

 

 

 

ちょっと前に書いた「各務原市民公園の外周と内周を測ってみた!」ブログもありますよ。

 

こちらからどうぞ。↓ ↓ ↓

kakukakumagazine.com

 

 

 

 

ということで、学びの森のウォーキングコースの距離を実際に歩いて測ってみました。

 

 

学びの森、人にも犬にもいい感じの散歩コースです。

 

KAKAMIGAHARA STANDでお茶したついでに、

 

らくだのパスタでランチした帰りに、

 

Kakamigahara Park Bridgeで遊んだ帰りに、

 

ちょっとだけウォーキングしてみるのいかがでしょうか。


一周だけでも、いい運動になりますよ〜

 

 

 

 

 

ちなみに愛用のロードメジャーはこちらです。

↓ ↓ ↓

ロードメジャーで、一緒に距離を測ってくれる方、募集中です!(笑)