カクカクマガジン

岐阜県各務原市のローカルWEBメディア「カクカクマガジン」です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「らくだのパスタ」でランチをいただいてきました。

学びの森の北側にあるかもす食堂。 そちらで間借り営業されてる「らくだのパスタ」さんでお昼をいただいてきました。 僕は鶏肉とゴボウのトマトソースパスタを。 ここのトマトソースパスタが大好きです!! 副編集長のカナコ氏は牡蠣とキノコのオイルソース…

学びの森&各務原市民公園でどんぐりを拾い庭に埋めてみました。

秋になって学びの森と各務原市民公園にどんぐりの実がたくさん落ちています。 少し前までは散歩中に銀杏を踏まないように避けてたのですが、今はどんぐりの実を踏みまくっています。 そんなどんぐりの実、庭に埋めておけば、芽が出てくるという情報をSNSでい…

11月13日は「campicnic in 各務原学びの森」が開催されます!

11月13日(土曜日)は学びの森で「campicnic(キャンピクニック)」なるイベントが開催! マルシェ、ワークショップ、ライブやトークショーもあるみたいです。 KAKAMIGAHARA STANDにフライヤーがありますよ。 キャンプ好きの方、これからキャンプを始めたい…

学びの森&各務原市民公園近くの駐車場の場所と料金を調べてみた!

学びの森と各務原市民公園の周辺の駐車場料金を調べてみました。 以下、全て2021年10月27日、28日の情報です。 現況優先、最新情報は各社の公式サイトでお確かめください。 ①学びの森駐車場(名鉄協商) 最初の3時間無料・以降1時間100円 1日(入庫より24時…

名鉄電車、横から見るか? 下から見るか?

電車を真下から見たことありますか??? 実は各務原市民公園の近くに電車を真下から見られる場所があるのです。 しかも目の前2メートルほどの近距離で。 ということで、今日は電車を真下から見られるスポットをご案内しますね。 さっそく地図で位置特定を。…

キンモクセイは2度咲く。学びの森と各務原市民公園のキンモクセイが2回目の見頃を迎えています。

初めて知ったのですが、キンモクセイは二度咲きする木もあるそうなんです。 2021年11月1日(月曜日) 今朝のキンモクセイ↓ ↓ ↓ 学びの森と各務原市民公園を歩いて確認したところ、ほとんどのキンモクセイが2度目の花を咲かせていました。 もう今日がピークか…