カクカクマガジン

岐阜県各務原市のローカルWEBメディア「カクカクマガジン」です。

キンモクセイは2度咲く。学びの森と各務原市民公園のキンモクセイが2回目の見頃を迎えています。

初めて知ったのですが、キンモクセイは二度咲きする木もあるそうなんです。

f:id:kakukakumagazine:20211031194515j:plain

 

 

2021年11月1日(月曜日)

今朝のキンモクセイ↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211101102332j:plain

 

 

学びの森と各務原市民公園を歩いて確認したところ、ほとんどのキンモクセイが2度目の花を咲かせていました。

f:id:kakukakumagazine:20211101102407j:plain

 

 

もう今日がピークかも!!

f:id:kakukakumagazine:20211101102458j:plain



 

 

イチョウの紅葉も見頃が近づいてますが、

それより先に2度目のキンモクセイの花が満開です。

 

 

毎朝の日課、学びの森と各務原市民公園をウォーキングしてると、ここ最近は特にキンモクセイの香りを感じます。

f:id:kakukakumagazine:20211031194859j:plain

 

 

f:id:kakukakumagazine:20211031194833j:plain

 

 

 

 

学びの森と各務原市民公園のキンモクセイMAPを貼っておきます。

気になる方はぜひキンモクセイ探しをしてみてくださいね。

 

 

学びの森(6本)↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211031174413j:plain

 

 

各務原市民公園(36本)↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211031174449j:plain

 

 

過去記事はこちら。↓ ↓ ↓

kakukakumagazine.com

 

 

11月3日のマーケット日和でもキンモクセイを感じてくださいね。

marketbiyori.com

 

 

それでは次のカクカクマガジンでお会いしましょ〜