カクカクマガジン

岐阜県各務原市のローカルWEBメディア「カクカクマガジン」です。

「らくだのパスタ」でランチをいただいてきました。

学びの森の北側にあるかもす食堂。

f:id:kakukakumagazine:20211122113728j:plain
f:id:kakukakumagazine:20211122113740j:plain



そちらで間借り営業されてる「らくだのパスタ」さんでお昼をいただいてきました。

f:id:kakukakumagazine:20211122113845j:plain

 

 

僕は鶏肉とゴボウのトマトソースパスタを。

f:id:kakukakumagazine:20211122114105j:plain
f:id:kakukakumagazine:20211122114108j:plain

ここのトマトソースパスタが大好きです!!

 

 

副編集長のカナコ氏は牡蠣とキノコのオイルソースパスタをいただきました。

f:id:kakukakumagazine:20211122114221j:plain
f:id:kakukakumagazine:20211122114218j:plain

牡蠣がメニューにあれば絶対注文するカナコ氏。大満足でしたね〜

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長月 / オゼキカナコ(@nagatsuki_life)がシェアした投稿

 

 

メニューも載せておきますね。(下が途切れててすみません。。。)

f:id:kakukakumagazine:20211122114335j:plain

 

らくだのパスタさんは定期的にメニューが変わります。

なので、僕も定期的にランチに通うお店のひとつです。

 

パスタ好きさん、ちょっと独創的なパスタが食べたい方におすすめ。

 

 

学びの森を眺めつついただける、窓際の席が僕の一押し。

空いてたらぜひ窓際のお席を。

f:id:kakukakumagazine:20211122114307j:plain

 

 

*****

 

 

\\\本好きさんに朗報です!///

 

こちらのらくだのパスタさんの中に「くるくる書房」なる本棚スペースがあります。

f:id:kakukakumagazine:20211122115648j:plain

一冊本を持ってきて、代わりに一冊本を持ち帰られるシステムの循環型本屋さんです。

 

僕も過去に何冊か持ち寄って、持ち帰っての、本をくるくる交換させていただきました。

 

本好きさんはぜひ読み終えた本を一冊持参して、パスタを食べに行ってくださいね。

 

 

*****

 

 

らくだのパスタ

各務原市那加桜町3-2-2 かもす食堂

営業時間:11:00~15:00(LO14:30)

定休日:水/木/金曜日

駐車場:学びの森駐車場をご利用ください(3時間無料)

※店内の写真はスタッフさんの了承を得て撮影させていただきました。

 

 

 

それではまた次回のカクカクマガジンでお会いしましょ〜