カクカクマガジン

岐阜県各務原市のローカルWEBメディア「カクカクマガジン」です。

各務原市民公園&学びの森のキンモクセイが見ごろです!

秋の訪れってどんな時に感じますか?

セミの鳴き声が聞こえなくなった、日が短くなってきた、朝晩の肌寒さ、鈴虫の鳴き声を聞くようになった、などなど。

みなさんそれぞれ秋を感じ始めていると思います。

その中でも、キングオブ秋を感じると言えば、キンモクセイの香りですよね。

 

 

学びの森&各務原市民公園をウォーキングしてると、キンモクセイの香りをバンバン感じます。

 

そう、キンモクセイの見ごろが近づいてきています‼︎

 

特におすすめな場所は各務原市民公園の中心地にあるこちらのキンモクセイたち。

↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211003171606j:plain

西側から撮影。

 

 

f:id:kakukakumagazine:20211003171548j:plain

南側から撮影(奥の建物は市立中央図書館)



一本立ちのかわいいフォルムのこのキンモクセイの木陰が一等地ですね。

↓ ↓ ↓

f:id:kakukakumagazine:20211003172053j:plain

 

 

f:id:kakukakumagazine:20211003172121j:plain

北側から撮影

 

 

f:id:kakukakumagazine:20211003172806j:plain

 

 

 

花を摘んでシロップにすることもできるようです。

lovegreen.net

 

 

ということで、各務原市民公園と学びの森のキンモクセイが見ごろをむかえています。

f:id:kakukakumagazine:20211003172722j:plain

 

 

お時間あれば、キンモクセイの香りとお花見を楽しんでくださいね〜

f:id:kakukakumagazine:20211003173033j:plain