カクカクマガジン

岐阜県各務原市のローカルWEBメディア「カクカクマガジン」です。

各務原市立中央図書館の再開は10月2日から

各務原市民公園内にある「各務原市立中央図書館」

f:id:kakukakumagazine:20211001160936j:plain

 

緊急事態宣言中、ずっと閉館してましたね。

 

 

昨日、9月30日で緊急事態宣言が解除されたので、さっそく今朝、休館が開けたであろう市立中央図書館へ向かったら。。。

f:id:kakukakumagazine:20211001160942j:plain

なんと今日まで休館日でした。。。

 

 

僕以外にも来館されてる方が多くて、職員らしき方から「明日から通常の開館なんです〜」とのこと。

 

 

「カレンダーをご覧くださいね〜」と、ショップカード的なものを案内されました。

f:id:kakukakumagazine:20211001160929j:plain

 

 

公式サイトはこちら。↓ ↓ ↓

library.city.kakamigahara.gifu.jp

 

 

ということで、明日10月2日(土曜日)から各務原市立中央図書館は開館とのことでした。

 

ここ何年も図書館に行ってないので、明日以降の平日をねらってお久しぶりの図書館をのぞてみようと思います。

f:id:kakukakumagazine:20211001171224j:plain